3ヶ月の筋トレで体は変わる。俺の筋トレ歴史3カ月編

2019年7月より筋トレを本格的に開始して10月で3ヶ月を迎えました!

結果から言うと、3カ月で身体は大きく変化します!
数値も勿論変わりますが、測定した時によって著しく体重や体脂肪は変わります。
しかし、身体は素直なもので頑張れば応えてくれるし、怠ければ身体に出ます。

それでは私の激動の3カ月をご覧ください!

7月1日再度体を鍛え直そうと決意。
週3で毎朝3キロランニングを開始
体重67キロ 

7月2週目…ジムの契約をしました。
開始2週間で週3ランニングの効果あって体脂肪が落ちた気がします。
体重65.8キロ

7月3週目…ジム通い1週目。
開始3週間でうっすら腹がわれてきました。
週3ランニング+ジム通いは週3,4回です。
体重64.7キロ

8月1週目…ようやく身体の変化を感じます。
開始1ヶ月、肩幅や胸板も大きくなりました。
体重64.4キロ

8月2週目…継続してますが、夏バテ、朝ランニング辞めました。
開始1ヶ月半、脂肪が落ちてきて腹筋がうきでてくる。
体重64.6キロ

9月1週目…ランニングを辞めて筋トレ重視でトレーニング。
開始2ヶ月、腕が太くなって全体的に筋肉が大きくなりました。
体重65.1キロ

9月2週目…筋肉がもりっと大きくなりました。
開始2ヶ月半、筋肉量が増え、基礎代謝が上がって脂肪が減るという良いサイクルでおちてます。
体重64.2キロ

10月1週目…パンプアップ目指して筋トレを中心に!
開始3ヶ月少し停滞期、数字は変わらずモチベが上がらない、
有酸素を取り入れながら脂肪燃焼をする事に
体重66キロ

ご覧いただき有難うございます。
このように3ヶ月で体は大きく変わります!

簡単にですが平均週3で10キロランニング。
平均週3回ジム通い1日約2時間のトレーニング。
出かける際は極力車、電車は使わず、ロードバイクを中心に心がける。
通勤の帰りは1駅分歩く。
これを継続しました。
次は半年間でどれだけ変わるか挑戦し続けます!




当ブログでは体重計や体脂肪はFiNCのアプリで一括管理してます!

体重、体脂肪の他、BMI、骨格筋、基礎代謝、その他色々と細かな情報まで管理する事が出来ます。

体重計に乗るだけでBluetoothに連動して記録されるのでとっても便利!

さらにこの体組織計、なんとアプリに登録すると無料で借りることが出来ます!

そしてスマホ連動により万歩計も管理できます!
日常的に意識をする事でより改善出来ますね!


家での簡単なトレーニングの方法やカロリーの豆知識まで色々学べます。

レコーディングする事でもう少し頑張ろうとか効果が実感できると気合が入ります!
かなりオススメなので良かったら挑戦してみて下さい!

ブログランキング応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました