筋トレのモチベーションを上げる筋肉の教本「ダンベル何キロもてる?」はもうみましたか?


筋トレって男くさいイメージが強いと思いますが、みなさんはこの漫画すでによんだ事はあるだろうか?

これが【ダンベル何キロもてる?】である。

2019年7月3日からTVアニメスタート!!!
筋トレバイブル、見るプロテイン!

ダイエットしたい?鍛えたい? そんなアナタにおすすめ!

筋トレ&ダイエットで理想のカラダを目指す、女子高生たちの肉体改造コメディー!

主人公は佐倉ひびき(右)高校2年生。

食べる事が大好きで。気付けば食べ歩きをしている(笑)

わがままボディの持ち主だったが、モテるためにジム通いを決意。

シルバーマンジムでインストラクターの街雄(左)に出会い、JK仲間や、先生と筋トレの世界にはまり込んでいくストーリーである。

そしてこの画面左の爽やかイケメンフェイスのパーフェクトボディ街雄鳴造の筋トレ知識がすごい!

作中に、街雄の筋肉講座というものがちょいちょいでてくるのだが、
この知識が本当に役に立つ。

・ベンチプレスのやり方や、
・ジムの器具を使ったトレーニング、
・自重トレーニングの基礎
・腕立て伏せの正しいやり方等

事細かに解説をしてくれるのである!

更にこれをかわいいJK達がセクシーにトレーニングするのだが、これがまた、目の保養にもモチベーションUPにもなるのだッ!

DVD、アニメ版では作品のOPテーマ『お願いマッスル!』とEDテーマ『マッチョアネーム?』を聞く事も出来る!

この曲もたまらなく良い!
お願いマッスル!は曲を聴くのもいいがアニメーションと一緒に見ると最高にやる気が出る!
EDのマッチョアネームのサビは
『マッソー♪マッソー♪筋肉はマッソ~♪×3おいでよマッチョアネーム♪』
だけなんだが何だか力が湧いてくるのだ!
私も筋トレをしながらつい口ずさんでしまうのが最近の悩みだっ!

現在はAmazonプライムや、ニコニコ動画dアニメストアなどでアニメが配信されているので全話観る事ができる!

アニメは最終回を迎えてしまったが、コミックはまだまだ連載しているので、
コミック派でより興味を持った方にはコチラもおすすめしたい!

私の通っているジムにも若い女性がいるが、
少しキモい発言だが、モチベーションは上がるものである。

作中出てくるシルバーマンジムは、おそらくゴー〇ドマンンジムが元ネタだと思う。興味が湧いた人は是非この機会にジム通いを始めてみてはどうだろうか?

はいっ!サイドチェストっ!!
ブログランキング応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました