解決!プロテインの選び方!目的に合わせたオススメ商品6選!

プロテイン飲んでますかーっ!

数多く販売されているプロテイン、どれがいいの??人気のプロテインは?と悩んでしまう方も多いはず。

1番人気だしこれにしようなんて選び方はNGですっ!しっかりプロテインの種類を理解して自分に合ったものをえらびましょうっ!

筋肉をより大きく太くしたいっ!ムキムキになりたいよっ!

という方と

きれいに痩せたい!引き締まったボディを手に入れたいっ!

という方では、

プロテインの選び方も異なります!!

目的に合わせたプロテインをみつけましょうっ!

プロテインの種類は?

まず、大きく分けて動物性タンパク質の『ホエイ』植物性タンパク質の『ソイ』に分かれます、その他にもカゼインやエッグと色々種類はありますが、アレルギー等のない場合は『ホエイ』と『ソイ』このどちらかを選ぶのが良いでしょう!
では、『ホエイ』と『ソイ』この2種類の特徴を説明しましょう!

動物性『ホエイプロテイン』の特徴

ホエイ』とは耳にしたことがある方もいるとおもいますが、そうっ!
よく、ヨーグルトの蓋を開けると、上澄みのに液体がありますよね?
それこそホエイです!

ホエイとは、牛乳に含まれるタンパク質の一種で他にも、ミネラル、ビタミンが豊富に含まれています。

筋肉をつくるのに大切な役割をもつ必須アミノ酸、BCAAも豊富に含まれおり、
『ソイプロテイン』に比べて吸収が速いので、筋肉をより太く、大きくしたい人にオススメとです!

植物性『ソイプロテイン』の特徴

ソイ』といえば?そうっ!畑のタンパク質事『大豆』です!

アルギニンが豊富に含まれているというメリットから代謝へのサポートが期待できるのです。

『ホエイプロテイン』に比べて吸収が遅く、体のウェイトを増やさず、引き締めたい人にオススメです!

アルギニン
脂肪の代謝を促して筋肉組織を強化したり、身長の伸ばす効果も。
免疫力向上・傷の修復を早める・肌の健康維持・血流を改善・漢の活力向上等の効果も期待されています!

あなたはガッチリ筋肉をつけたい?それともスリムにキレイなボディラインを作りたい?

さぁっ!
それぞれの特徴を知ったあなたはもう自分に合ったプロテインを選べる知識が身についたはずです。

体を大きくしたい・筋肉を増やしたい方は、ホエイプロテインを!


体を引き締めたい・キレイなボディラインにしたい方は、ソイプロテインを!
目的に合った方を試していただくといいでしょうっ!

太くたくましい筋肉へ『ホエイプロテイン』のおすすめBest3

第一位 明治 ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ

まず、飲みやすいを超えて激ウマいっ!今現在愛飲しているプロテインです!
実は3位にさせてもらったココア味がAmazonや楽天では一番人気です。
しかし、ジムで飲む、という事は割りものは水です。
リッチショコラ味はココア味より濃くて水で割ると丁度よい!

by カエレバ

第二位 ウイダー リカバリーパワープロテイン ピーチ
これはも現在ジムのプロテインサーバーで飲んでいます!
普段はチョコレート味なので、ランニングマシンで終えた後なんかは
フルーツ系が癒されます!味がおいしいのと超回復を狙ったリカバリーパワー
の配合。安全性、ブランド力、飲みやすさ、初めての方にお勧めです。

by カエレバ

第三位 明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア

これはリッチショコラに出会う前に愛飲していたホエイプロテイン!
Amazonや楽天では一番人気です。
実際、成分もこちらの方が優れています、好みの問題でもありますが
私はココア味は低脂肪牛乳で割ると飲みやすい。
水だと少し薄くて味気ない印象があり3位にしました!

by カエレバ

美しさと機能性を兼ねた筋肉へ『ソイプロテイン』のおすすめBest3


第一位 明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア

さっきからザバスばっか、って思う方いたらごめんなさい。
私は国内産で安心・安全が第一で次に飲みやすさっていう順で決めさせてもらってます。
ソイプロテインはホエイに比べて成分見たら一目で違いが判ります。
低カロリー高タンパクです。
味は全体的に粉っぽい印象があり、個人的にはホエイのがうまいです。
因みにこれも愛飲中。
体脂肪が増えてきたら除脂肪の有酸素×筋トレ×ソイは効果抜群!

by カエレバ

第二位 明治 ザバス ウェイトダウン100 ヨーグルト

これもAmazon、楽天で1位2位を競う商品です。
栄養成分は減量目的の方にはピカイチで最強です。
まさに絞るためのプロテインです。
ただ、私は味がどうしても好きになれず、唯一完食できなかった。(笑)
しかし2位にしたのはそれでも成分的には断トツだったからだ。
私も仕事でスーツを着るので太くしすぎたくないのだ。
だから我慢しても飲んだのだってことで2位!

by カエレバ

第三位 明治 ザバス シェイプ&ビューティー

女性用というべきだと思うが、意識高めの男性諸君にも是非おすすめしたい!
同棲している彼女が飲んでいた。コラーゲンが入っていて美容にも良い!
確かにソイプロテインには保湿効果もあるので良い組み合わせだと思う!
しかし、私はミルクティーが苦手だったので3位!完全なる好みである。

by カエレバ

まとめ

如何でしたか?おそらくプロテインの種類や特徴は分かったのではないでしょうか?
主に筋肉を太く、大きくしたいか?
ダイエット美容目的でシェイプアップしたいか?

で、『ホエイ』か『ソイ』を選んだらいいと思います!

最初の内は人気のある飲みやすい味で慣らしていくと良いでしょう!
一昔前はプロテインは不味いものって印象でしたが近年はどれも改良されて美味しいものが沢山あります!
是非私の個人的意見ランキングも参考にして頂ければ幸いです!

それでは筋トレ頑張りましょうっ!!

合わせて読みたい記事として、プロテインの飲むベストなタイミングを紹介してます↓↓↓↓↓宜しければ読んでみてください。
www.katsuyann.com

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました