夏に向けてマラソンダイエット!

こんにちわ!かつやんです!

夏に向けてカラダ作りを始めたいとおもいます。

冬の間有酸素運動が不足していたなと反省しています。

まずランニングやマラソンを日課にとりいれたいと思います。
日課にするというのは大事な事で、
毎日必ず行う習慣を課せる事です。

辛い、キツイ、苦しいは継続しませんが、
基本脂肪を燃焼させるには30分以上の有酸素運動が必要になります。

人によって捉え方感じ方は違いますが楽な
運動ではカラダは変わりません!
なので、大なり小なりキツイ、辛い、苦しいという感情は起こります。

しかし、それを超える楽しい要因
を作ると好き、気持ちいいに変わるのです。

好きで、興味があって、楽しい趣味は継続されるという訳です。

最近ワイヤレスイヤホンを購入したので
腰に巻くランニングポーチと
ロードバイクなんかで使う給水ボトルを買って本格的にスタートしたいと考えています。

▼▼ちなみにコレを狙ってます!▼▼

基本運動は好きですが、楽しみがないと飽きてしまうんですよね。

なので、何か楽しみを見出したいと思います。

今のところ
楽しむ秘訣を考えてるのですが

●好きな音楽を聴きながら走る。
→ポーチとワイヤレスイヤホン🎧

●オシャレも楽しむ。
→ウェアとシューズ、小物類を買ってみる

●コースを何種類か作る。
→同じコースでなく何種類か作る。

等々、きっと楽しくできる要素が沢山あるので
まずは楽しむ事。

楽しくないと習慣化できません。
辛い、きつい、しんどいと心のブレーキがかかってしまいます。

まずは好きになる事から始める!
筋トレとマラソンは球技とかチーム競技と違って自分対自分のスポーツなので

自分で楽しさを見出だしましょう!
3ヶ月もするとカラダに変化が出てくるので楽しさにも描写がかかりますよ!

みなさんもマラソン始めませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました