自宅トレで逞しい大胸筋を作る!E-PRANCEプッシュアップバー!


こんにちわっ!
1カ月~3カ月でも部位ごとに集中してトレーニングをすると体の変化も早く感じる事が出来ます。

そこで今回は自宅で出来る大胸筋強化のトレーニングの紹介です!

男性なら厚い胸板・女性ならバストアップでメリハリの利いたボディーに
大胸筋を鍛えると第一印象も大きく変わりますよ!

ジムに通っている方もジムに行けない日などは家トレをしましょう!

大胸筋のトレーニングにはこれだっ!

わたしのイチオシはプッシュアップバーを使ったトレーニングがオススメ!

まだ持っていない方は、【E-PRANCE プッシュアップバー】がお勧めです。
値段も2,000円前後で購入出来る為、性能・コスパ供に最強です。

by カエレバ

私が【E-PRANCE プッシュアップバー】おススメする理由は3つあります。

●おすすめの理由1.この器具を使えば手の位置がずれない!

腕立て伏せは、手と手の間隔を肩幅程にし、胸・上腕二頭筋に負荷をかけます。

バストアップ・胸筋を大きくしたい方は肩幅より外側へ、
上腕二頭筋を引き締めたい方は肩幅より内側へずらすとより効果的です。

通常の腕立て伏せだと、1.2回はできるけど、5回、10回になるとフォームが崩れてしまう方がいます。
辛くなると手と手の間隔が広がり、上手に負荷をかけたいところに負荷がかからなくなってしまうんです。
しかしこの器具を使えば手の位置がずれずに腕・大胸筋、鍛えたい部位を効果的に鍛えることが出来るのです。

●おすすめの理由2.腕立てより高負荷をかけることができる!


想像していただければイメージが湧くと思いますが、写真の様により深く胸を沈めることで通常の腕立て伏せ1回よりも大きい負荷をかける事が出来るのです。
個人的な感想では同じ10回の腕立て伏せでも、1.5倍位効き目があります。
※通常の腕立て伏せ15回3セットがギリギリだった頃、プッシュアップバーだと10回3セットが限界でした。


更にこのE-PRANCEのプッシュアップバーは角度が手前と後ろの高さが違うのですが、腕立てをするのにこの角度が身体と並行になるのでより効果的に鍛えられます!いい仕事してますねっ!!
男の人が胸板を厚くして中央を割りたい時はこの高負荷が必須になってきます。

●おすすめの理由3.フローリングでも傷つかない!

スポンジ素材がグリップ効果と床と器具のクッション効果がある為、ご自宅が絨毯でもフローリングでも傷つきません。

以前引っ越す前に腹筋ローラーとプッシュアップバーの安いやつを買ったら見事にフローリングが傷だらけに・・・
E-PRANCEのプッシュアップバーはそこんとこ安全です。(笑)

●女性でも使えるの?

勿論!男女兼用です。こちらはゴムチューブやハンドグリップの様な負荷の種類等はありません、自重トレーニングを促進するものなので男女兼用で使えます。
私の個人的な意見ですが、市販の女性用器具は負荷がほとんどかかりません。筋トレ器具は男性用のものの方が負荷が強く、少ない回数で効果的に鍛えられるのでメリハリを利かせたボディにしたい場合女性の方にもおすすめしてます。

●応用編より付加をかけたい方には


●腕、上腕二頭筋をがっつり鍛えたい方はプッシュアップバーをピタッとくっつけて脇を締めて行うとより効果的です。

●大胸筋をもっと負荷をかけたい方は椅子やベットなどに足を乗せ、上半身に傾斜をつけると体重がさらに乗るので、より少ない回数でも高負荷のトレーニングが行えます。

早速腕立て伏せをしてみよう!


腕立て伏せを効果的に行うポイントは大きく分けて3つ
①正しいフォームでする。
②呼吸の使い方を意識する。
③インターバルの時間を意識する。

腕立て伏せのポイント①正しいフォームでする。

①手と手の間隔を肩幅程にし、胸・上腕二頭筋に負荷をかけます。
②身体を下したときは顎を床につける位しっかりと落とす。
③身体を戻す時は腕は伸ばし切らない事。
④背筋はまっすぐ、腰も曲げずに行いましょう。
上記のポイントは全て重要です。腕立て伏せは他の筋トレに比べても負荷の強いトレーニングです、回数をこなす事より正しいフォームで行う事が重要です。

腕立て伏せのポイント②呼吸の使い方を意識する。

身体を下すタイミングで息を吸い込み、身体を上げるタイミングで息を吐きます。
トレーニング中は息を止めてしまう方もいますが、呼吸の使い方で効果も半減してしまいます。正しい呼吸方でトレーニングしましょう。

腕立て伏せのポイント③インターバルの時間を意識する。

最初は5回を3セット、慣れてきたら10回を3セットと増やして行きましょう。
筋肥大を狙うならギリギリ10回を3セット行うのが最も効果的です。
ただ、インターバルは長くとっては意味がありません、セット間は30秒を目安に行いましょう!

3カ月使ったら身体はこれぐらい変ったよ!

ジムも通ってますので一概にこれだけじゃないけど、胸板が厚く大きくなりました。胸筋は胸の中央と脇の付け根の間から徐々に大きくなっています。
大胸筋、上腕二頭筋の他にもバランスを取りながら行うので、体感が鍛えられます。腹筋、上腕三頭筋も同時に鍛える事が出来ます!

最後に実際使ったリアルな感想


筋トレ器具は基本トレーニングを補助したり、より効果的に行える様にする為にあるので、ご自宅に無ければ買いだとおもいます。
私は家にはダンベル・プッシュアップバー・腹筋ローラー・チューブは揃えてます。

感想は最初の1.2カ月は筋肉痛にもなったし効いた感があります。
3カ月を過ぎると少し慣れてしまった感もでるかな?
※筋肉がある程度ついてきたり、負荷に慣れてきている。
でも家で手軽にできて、普通のプッシュアップより少ない回数で負荷をかける事が出来るので非常に満足です!

皆さんも家トレで理想のボディを目指しましょうっ!

by カエレバ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました