【ポケモンGo!】新シャドーポケモン【シャドーラプラス】の捕まえ方!

こんにちわわっ!
筋トレ好きだけど格闘タイプより水タイプのが好きっ!ポケモンマスターのかつやんです!

10月17日から追加されたシャドーポケモン
【シャドーラプラス】
ようやくゲット出来ました〜!

シャドーはお目目が赤くなって目つきがキッとしてるのでかわいいというよりカッコいい!

シャドーラプラスの入手方法


シャドーラプラスはR団のしたっぱ♀とのバトルでゲットできます。
この黄色い枠の所に下記のセリフ3パターンのどれかが出た場合、シャドーラプラスが出現する可能性があります!

♀勝者のみが勝利できるのよ。
♀覚悟しなさい!
♀いちおう戦ってみようかなー?

※上記のセリフであっても
R団したっぱ♂の場合出てくる対象が変わってしまうためシャドーラプラスは出てきません。

♀勝者のみが勝利できるのよ。
♀覚悟しなさい!
♀いちおう戦ってみようかなー?

このセリフの場合バトルの対象は下記の6匹が対象になります。

● カイリュー
● カビゴン
● ギャラドス
● サーナイト
● ニョロボン
● ラプラス

この中からランダムで選ばれた3匹と戦い、
勝利するとゲットチャンスがやってきます。

※実践上1戦目の相手がカビゴンorラプラスの場合対象は1戦目に、バトルしたポケモンがゲットチャレンジに現れます。

ラプラス・カイリュー・ギャラドス・ニョロボンも共にでんきタイプが弱点なので高CPのでんきタイプポケモンを用意しておくと闘いを有利に進める事が出来ます。


はいっ! そして無事バトルに勝利してもゲットチャレンジが待っています。

まだまだ喜べません!
ゲットの難易度は『カビゴン』級です!(難しい。)

あまり見かけない&ゲットも難しいので無理に飴を狙うのは得策ではありません。
金ズリの実・ズリの実で確実に狙って行きましょう!

無理にカーブのエクセレントは狙わず、通常スローのグレートでも充分狙えます!
攻撃後のタイミングを狙ってはじかせない、ボールに回数入れることがポイントです。

これでようやくゲットだぜっ!って訳です。
この顔がかっこいいのでしばらくシャドーのままBOXにしまいます。笑

でわ、最後にまとめると!

①Rポケストップ見つけたら極力見に行く。

②ロケット団したっぱ♀だったら必ずタップ。

③ 『勝者のみが勝利できるのよ。』『覚悟しなさい!』『いちおう戦ってみようかなー?』のセリフならバトル開始!

④バトルに備えて高CPのでんきタイプを作っておく。

⑤ゲットチャレンジは金ズリ・ズリは惜しみなく使う。

以上がPOINTです!
みんなもオキニのシャドーポケモンゲットしよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました