30・40代男の美容室の探し方!美容室探しはHotPepperBeautyを使え!

ブログ

こんにちわ!かつやんです。

美容室に通う・変えるのって少し勇気がいりますよね? 

● スタイリストさんが辞めちゃった
● 引っ越しする事になった!
● 新しく出来た他店が気になる!
● 美意識を高めたい!

様々な動機があるとおもいますが、新しいお店を探すのは緊張するものです。
私は担当してくれていたスタイリストさんが寿退社をされた為
この度新たに美容室を探す事にしました!

美容室を変えるとなると

● どんなスタイリストさんなんだろう?
● お店の評判や腕はどうなのだろう?
● 値段はどれくらいなんだろ?
● オジサン行っても浮かない?

等色々不安があると思いますが、そんな時はホットペッパービューティー を使う事をお勧めします。

ホットペッパービューティー を利用する事で、性別、年齢、地域からあなたに合ったお店がすぐ見つかるしスタイリストさんの指名やお店の口コミ、クーポン利用金額等が出来てとても便利です!

今回はホットペッパービューティー WEB予約サービスを使ってみた感想、メリットや使いやすさ
お値打ちさを細かく書いていきたいと思います。

ホットペッパービューティーWEB予約サービスのメリット

私は美容室も飲食店も予約をする時は電話派でした。
理由は手っ取り早いからです笑


WEB予約って予約可能な時間調べたり色々手間があって嫌いでした。
しかし時代の変化とは恐ろしいもので最近のWEB予約のシステムは素晴らしいっ!

駅名を入れるとお店一覧が見れるので、予約日時・メニュー・スタイリストさんまで
スムーズに決められました!
電話だとクーポンが頼みずらかったり、スタイリストさんも男性や女性など指名するのが少し気が引けますよね。(笑)

そんな事も諸々簡単予約ができるのもWEB予約のメリットです。
使ってみた感想は圧倒的にメリットしかないっ!

 ■ WEB予約のメリット
 ◯ クーポンを頼みやすい。
 ◯ スタイリストさんの指名も気楽。
 ◯ WEB限定コースやクーポンが多い。
 ◯ 営業時間外でも予約できる。
 ◯ ポイントを貯めることができる。
 ◯ 駅名だけでお店一覧が出るので楽!
 ◯ アンケートに答えるとクーポンが貰える。

Hot Pepper Beautyと楽天 Beauty使うならどっち?

クーポンサイトで一番有名なのがこの二つです。

両方登録してお店探ししたのですがクーポンや価格はほぼ一緒。
楽天の方が安いよ!とかHot Pepperのが登録店多いよ!といった違いはありません。


となると、どっちでもいいように思いますが、
個人的にはホットペッパービューティー の方が楽天ビューティーより使いやすかった。

ホットペッパービューティーはページを開くと質問ウィンドウが出て来て質問に答えていくと自分に合ったお勧めのお店の候補に辿りついてしまうのです!

ホットペッパービューティー自分にあった美容室の見つけ方

こちらのリンクからホットペッパービューティー に飛ぶと、最初に質問ウィンドウが出てきます。
この質問を順番に答えていくとピッタリのお店候補が出てきます!

でわ、どのようにお店を探すか

実際リンクを押した後の
お店の探し方を紹介していきます。

まずは性別から順に答えて行きます。

性別→希望日時→
地域・駅・現在地
を答えると
自分に合ったお店が並びます。

PCがお勧め店を自動的に選んでくれます。

後は予算やお店の雰囲気を見ながら
候補からお店を選びます。

お店を決めた後は、コース・クーポンを選択して、時間・スタイリストを決めるだけ!

最近のWEB予約システムのサービスの使いやすさに感服です。

更にコースの料金が通常来店より
1,000円〜3,000円お安くなり、
とてもお得です。
使わない手はありません。

ホットペッパーはこんな事も出来る!

午後に空き時間が取れたので、美容室を予約しよう!
今からいけるおみせは?なんて事は朝飯前!

また美容室の口コミや掲載店舗が多いので利用したいコースの近隣店舗の相場価格を調べたり、そのお店がどんな店舗なのかもわかりやすいです。

Hot Peppe Beauty使ってみた感想

美容室を変える通い始めるのはドキドキしますが、
ある意味新鮮だし初回はお得なので楽しみも多いですよ!

美容室って男が通っていいの?
入りづらいーっ!
なんて思っている方は安心してください!

美意識の高い方は皆通ってます。
オシャレな美容室に通って自分も背伸びしてみませんか?

美容室を探すならホットペッパービューティー いい美容室が見つかることを祈っています!

今までのカラダを脱ぎ捨てろ![ライザップ]気になるBefor Afterはこちら

[人気記事一覧]

筋トレのモチベーションを上げる理想の筋肉画像集
『足の臭い対策』臭いを消す方法7選!原因・洗い方・消臭商品も紹介
当ブログについて
筋トレ飯 安い 美味い 納豆のパスタ
念願の色違いフカマルをゲットした!ウレシックス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました