ランニングにおすすめ!フィット感最高!ビーツXイヤフォンレビュー

ダイエット

こんにちわ!かつやんです!

ランニングは運動不足解消!ダイエットにもおすすめです!
しかしランニングを習慣化させるのって中々大変ですよね(汗)

私は苦痛に感じる事は習慣化しにくいので楽しんで続けられる様に音楽を聴きながら河川敷をランニングしています。

土日の朝と平日1回、2時間早起きして走るのですが習慣化されると朝のランニングは気持ち良い。
更に最近ランニングにハマっている理由はランニング中に好きな曲を聴きながら走る事だ。

今回はワイヤレスイヤフォンをかれこれ5種類程試してたどり着いた
最強イヤフォン【ビーツXイヤフォン】の紹介と
音楽を聴きながらランニングをするメリットを紹介したいと思う。

ランニング用イヤフォンに求める事

好きな曲聴きながら走るのは本当気分が良い。
そして着用するならBluetoothで曲を飛ばせるワイヤレスイヤフォンだろう。

今まで色々試したが、
・走ってて耳から外れまくったり
・走る振動でイヤフォンが背中におちてきたり
音は良くてもこの2点が納得いくものに出会えなかった。

ランニング最強イヤフォンビーツXイヤフォンとは

最近朝走ってると夏にむけて肌を露出する機会が増えるせいか
意識高い若者もよく見かける。

その時私を颯爽と抜かした若者も曲を聴きながら走ってた。
若者が付けてたイヤフォンはめっちゃ首にしっくりついてて振動ゼロ。
走ってても外れる様子一つない。

なっ何なんやあれはっ!?

俺は後ろから追走してイヤフォンをガン見した、あの形状のイヤフォンをその日の通勤中にネットで調べまくって発見したのがこれだ!

<div data-vc_mylinkbox_id=”886606900″></div>

間違いない!これだ!
今回紹介する最強イヤホンはビーツXイヤフォン

値段は平均相場1万円と少し高かったけど
音・フィット感・機能全てにおいて
今まで使ってきたどのイヤフォンの中でも最強クラスだ。

フィット感が半端ない

走っててもめっちゃ首にフィットするやん!

この画像見てくれればわかると思うが
首に超しっくりピッタリフィットする。

走っても、跳ねても、寝転んでも外れないしスゲー馴染む。
ランニングしてると大抵上下に振動するから大抵はずれるんだけどコイツは別モノだ!

そして他のイヤフォンに比べて軽いし素材がシリコンみたいで付けてて違和感がないというかむしろ付けてて気持ちいいレベルだ!

磁石でくっつくから無くす心配がない。

ビーツイヤフォンはイヤフォン部分に結構強い磁石が入っていて
外している時は磁石同士がくっつくので落とす心配がない。

また、ビーツのイヤフォンは見る人が見れば一撃でわかるから首にかけてるだけで少しオシャレにもなるのだ!

外しててもカッコいぃゼっ!★

デザイン・機能もシンプルで多用!

電源ボタン長押しでBluetooth接続。
更にこの横のボタンが優れてて外側の上下で音量調節。
真ん中上下で曲の切り替えまで出来る。

非常に便利だ!
例えば走ってて最近鬼滅の刃のOPで大人気のLiSAの紅蓮華とか聞くんだけど
この曲かかるとテンション上がるのよ!そういう時はボタンポチポチっと押すと
音量が簡単に上げる事ができてテンションあがるんだわ!

しかも音質がすごいいから音上げても耳にやさしく音がキレイ
音柱の俺が言うんだから間違いない!

あと、真ん中のボタンは曲をさっと変えるのに便利だ!
あっ!好きな曲終わっちゃったよ!もう一回って時にすごく便利だ!
曲はAppleミュージックのアプリで作っお気に入りのプレイリストを作るとランニングが尚更たのしくなるぞ!

充電が速いし!長時間使える!

因みに充電はiPhoneの充電機で出来る。

なので気軽に職場でも家でも充電できるし
10分位の充電で2時間位曲聴きっぱなしでも充電が切れないのは凄い!

俺の様に朝ランニングしてシャワー浴びてる間少し充電したらその日の通勤は行きも帰りも間に合うし、長時間のランニングにも向いてるのだ!

音楽✖️ランニングは脂肪燃焼効果アリ〇

ランニングビギナーの方に少しだけお役立ちノウハウを紹介しよう!

◯ 速く走れば体脂肪は燃える! ◯ 体脂肪が燃えるのは20分以降!
巷にながれているこの噂、実は真っ赤なウソ!
正しくは、、、

● ゆっくりペースの方が脂肪は燃える。
● 20分走らなくても脂肪は燃える。


わたしは数年ジムに通っていて一時は10%以下まで体脂肪しぼったりしてたのでこの辺は少し詳しい。

なので、音楽聴きながらの低速ランは脂肪が燃えやすいんです。
ちょっと根拠を説明します。

ゆっくりペースでは走っても効果がないはウソ!

前途でも述べましたが、
速く走るより、スローペースランの方が脂肪が燃えます。
走ると体脂肪の燃焼が促されますが、これはじっくり時間をかけて行った場合。

ランで消費するカロリーはスピードに比例しますが、
運動強度が高いとカロリー(糖質)をエネルギーに変えて消費します。
運動強度が低いと脂肪をエネルギーに変えて消費する為脂肪が燃えやすいのです。 

更にスローペースの楽ランなので長時間行うことが出来て、
体脂肪も燃えやすく痩せやすいんです!時速10キロで30分走るより
時速7キロ位の楽ランで40分走った方が脂肪の燃焼度が違いますし、
音楽聴きながらの長時間ランは全然苦になりません。

20分走らないと脂肪は燃えないはウソ!

この20分走らないと脂肪燃焼しない説も都市伝説の様に語り継がれてますが
体脂肪の燃焼効率を決めるのは時間でなくペース。

決して何分走ったから脂肪が燃えるってわけじゃない。
前途のように運動強度を低くするほど体脂肪が燃えやすく、5分、10分の運動でも脂肪を燃やすことは出来る。
20分走×1回も、5分走×4回も全く同じです。

音楽を聴くと楽に走れる!

ヒトは走り始めて12分〜15分ほどで呼吸や心拍が安定して楽になる。
これは『セカンドウィンド』と呼ばれる現象で20分のランは気持ちよく走る事が出来ます。

音楽を聴いてランニングすると2曲聴き終えた頃に『セカンドウィンド』に入ります。ビギナーはこの『セカンドウィンド』に入るまでがしんどくてランニングを嫌う人が居ますが音楽はその時間を埋めてくれます。

まずは20分を目標に走り、体重と体脂肪が落ちればより長い時間のランも可能になるので是非挑戦してみて下さい。

ビーツイヤフォンをすっごく安く手に入れる方法

ではビーツの魅力とランニング効果を知った所でビーツイヤフォンを安く購入するポイントを説明します。

イヤフォンは衛生上家電量販店では試着・視聴が出来る所が無い。
専門店は少し値段が張ります。
つまりお店に行ってもあまりメリットが少ないのです。

① 無難に安く買うにはネットショップで

paypayやTポイントで15%位安くなるので1,500円は安く買える。
家電量販店までの交通費や時間を考えるとかなり得。

② 楽天カードを作ってない方限定。

ポイントサイトモッピーで楽天カードを作ると
楽天カード×モッピーポイントで1万円分近いポイント還元がされるので
実質無料で購入する事が出来る。

知らない、やってないは非常に損しますよ!
大人気moppyは期間限定!お友達紹介キャンペーン中!

↑こちらのリンクから登録すると更にお得にポイントが貰えます

モッピー!お金がたまるポイントサイト

まとめ

ランニング×音楽はダイエットにもおすすめ!

ランニングするのにビーツイヤフォンは最強の機能を兼ね揃えています。

音質も抜群に良いので是非つかってみてはどうでしょうか??
毎日のランニングが愉しくなりますよ!

[人気記事一覧]

当ブログについて
筋トレのモチベーションを上げる理想の筋肉画像集
『足の臭い対策』臭いを消す方法7選!原因・洗い方・消臭商品も紹介
ランニングにおすすめ!フィット感最高!ビーツXイヤフォンレビュー
筋トレ飯 安い 美味い 納豆のパスタ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました