おススメのプロテイン

初心者向けプロテインのおススメ

 

一番人気のプロテイン ザバス!

よく私の通うジムのショーケースにも並んでます。

私は昔色々な種類のプロテインを購入しましたが、飲みきる前に断念しました(笑)

 

しかし、プロテインはタンパク質、アミノ酸のバランスが良く運動後の栄養摂取には必須です。

せっかくの筋トレも運動後必要な栄養分が無いと最大限の効果を得られません。

 

そこで私の持論ですが、

続かない位なら成分、値段はまず置いといて

飲み続ける事の出来るプロテインを見つけましょう!

 

色々なプロテインを試して来ましたが

わたしが選んだのはこの2つ!

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【18食分】 378g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【18食分】 378g

 

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【16食分】 336g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【16食分】 336g

【ザバスのココア味】と

【ザバスのヨーグルト味】です。

 

こちらの商品は水分に溶けやすく飲みやすい。

成分もホエイプロテインを100%使用しており、タンパク原料として吸収の良いホエイプロテインを使用してます。またビタミンB群とビタミンCも含まれていて筋肉作り・体調維持に欠かせない栄養素を豊富に含んでいます!

 

なぜ、2種類にしてるか?というと

 

まず、

割るものによって使い分けたい。

ジム等で飲む際に牛乳は中々持ち込めませんよね?笑

プロテインは筋トレ後15分内に摂取するのが良いと言われています。

私はトレーニング中、終わりに飲んでますけど

ジムで飲むなら割ものは水かスポーツドリンクになりますね。

 

ココア味とスポーツドリンク、、、

想像しても美味しそう!という方は少ないかと思います。

 

そこでおススメレシピを公開致します!

 

ココア味×牛乳(体脂肪なら尚良し)

味             ★★★

飲み易さ  ★★

ココア飲料の感覚で飲めます!

しかし、色々試しましたが

水やジュースとは相性は良くないです。

牛乳以外では割る事はあまりおススメできません。

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【120食分】 2,520g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【120食分】 2,520g

 

ヨーグルト味×スポーツドリンク

味              ★★
飲み易さ   ★★★

この組み合わせはジムにプロテインを持参で行くときに使ってます。

夏場であれば冷えたスポーツドリンクを使用ふると美味しく飲めます。

ただ、緩くなると飲むのが苦痛になります。

私は最後、又は途中にランニングマシンで一気に水分を枯渇状態にして飲める量だけ作って飲む様にしてます。

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 因みに購入する際は馴れてきたらこちらの詰め替え用大サイズがオススメです。

 

栄養を取らずにトレーニングをしていると

カロリーを作る為に脂肪を燃焼し消費します。

しかし、ヒトの身体の七不思議、

栄養が不充分な状態では身体はカロリーを燃焼せず、溜めこみたくなります。

そうするとカロリーを消費する筋肉をつけたくなくなるわけです。

 

しっかり筋肉をつければ基礎代謝が上がり、

自然と太りにくい体質になります。

 

なので必ずプロテインでの栄養補給をして

筋肉をしっかり育ててあげましょう!

 

トレーニング前やトレーニング後に飲まれるタイミングは人それぞれです。

私は朝が弱いので一食置き換えダイエットとして使用してます
たんぱく質が大半を占めているので帰りが遅い時などもサラダとスプーン半分のプロテインを牛乳に割って飲んだりします。

筋トレ後の補給だけでなく

用途によってはダイエットの強い味方にもなりますよ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました