運動不足解消!ウォーキングにオススメアプリ ドラクエウォーク

前回、運動不足解消にポケモンGoを紹介させて頂いたのですが、
もう一個おすすめのアプリがあるので紹介します!
同じく【位置ゲー】ですが、『ドラゴンクエストウォーク』【DQW】です!

2019年9月12日にリリースされた、
『ドラゴンクエストウォーク』【DQW】

実際に歩いてドラクエの世界を冒険気分で楽しめるゲームです!

私はスーファミ、プレステ世代で
ドラクエ4.5.6が一番アツくプレイしたのを覚えています。

勿論復刻版で1〜6までは全てプレイしました!

聞き覚えのある懐かしい音楽と、戦闘シーン

レベルUPした音なんか聴くと本当懐かしく、ドラクエの世界で自身がレベルアップしたかのような気持ちになります。

そしてブログをご覧の皆様にはココっ!
DQWのレベルと一緒に歩いて走って自身もレベルアップをしましょう!ってのがミソです!

ゲームは簡単で、街を歩きながらクエストというストーリーを進めていきます。

出てきた敵キャラを倒してレベルを上げ、

ストーリーダンジョンのBOSSを倒して進めていきます。

仕事をしている人はゲームなんかしてる余裕ねーよっ!って方も多いかと思います。
実際わたしもあまりゲームはやらないクチなので抵抗があったのですが、
ドラクエウォークにはウォークモードという自動モードがあります。

コレがオススメで、自動でモンスターと闘って自動で回復して、自動でアイテムまで集めてくれるんです。

なっ、なんだとっ!
これじゃあゲームじゃないじゃないかっ!

って人は勿論手動で出来ますが、

朝の通勤、駅までウォークモードにしてカバンにスマホをイン!
後は歩きでも自転車でも!駅に着いた時にはレベル上がってたり、
アイテムやモンスターのこころが増えてたりとても便利です。

毎日歩くとウォークマイレージポイントがたまって武器や防具があたる福引券と交換できます。
福引では、これがまた絶妙な確率でアタリがでるんですけど。
懐かしい装備アイテムがでるんですよ。

ロトのつるぎ

はぐれメタルのけん

懐かしすぎるっ!

スライムが宝箱を持って抽選するんですけど、これがやりたくて歩いちゃうんです!課金をすれば300ジェム=約300円でふくびきを1回できるんですけど、
歩いて貯まるウォークマイレージポイント1,000Pでも同様のふくびき券が交換できます!

1,000歩で40P貰えるし、いたるところにあるスポットを通ると1か所6P貰えます
私は仕事の通勤と軽い散歩で1日1,500~2,000P貰えます!
歩いて600円分近いポイントが貰えて、健康にもダイエットにもいい!
男なら訳もなく歩きますね!
ここまで特典があって歩かない理由なくないですか!?

ギガスラッシュ!とか懐かしいなぁ〜〜

こうしてると他の武器や防具も欲しくなって歩いてしまう訳です。

通勤時や、ジョギング中はウォークモードを。
休みの日に散歩したり、帰り道は自分でプレイしたりと使い分けてます!

健康の為、ボディメイクの為に運動!
で、できちゃう人には不要かもしれませんが、

ゲーム感覚だったり+@の楽しみをみつけるとよりモチベーションがあがりますよ!
是非試してみてください!

ブログランキング応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました