運動不足解消!ウォーキングにオススメアプリ ポケモンGo


スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋!皆さんはどうお過ごしですか?

食欲の秋で夏の努力が水の泡、なんて方も。

秋は、夏の暑さも終わり身体が怠く感じたり運動不足に陥る事も多いです。

運動不足だなぁ〜、
休みの日は寝てたい、
タクシーつかっちゃおうかな〜、
そんな方に、歩きたくなっちゃうおすすめのアプリの紹介です。

既にやってるよ!聞いた事あるって人も多いと思いますが
【ポケモンGo】私の歩くモチベーションの一つです!

私も運動不足改善や、休みの日の早起きにこのアプリが役に立ってます!

仕事帰りに疲れたし、タクシーのっちゃえ〜とか無くなりました!
むしろ、外食しちゃったし、家まで一駅ポケモンやりながら少し歩いて帰ろう!
とか健康にとても良い影響を与えてくれます。

ゲームは簡単!道を歩いているとポケモンが出てきます。

ポケモンをタップしてモンスターボールを投げてゲットするだけ!

課金なんてしなくても充分楽しめます!

モンスターボールや、ポケモンを捕まえるのに役立つ木の実はポケストップというものを回すと手に入ります。

ポケモンを探したり、捕まえたりするのにも歩きますが、モンスターボールや木の実をゲットする為にポケストップまで歩くので、気づくと1キロ、2キロすぐ歩けてしまいます!

私は夕食後、お風呂後、少し散歩がてら歩いたり。
休みの日は朝早起きしてランニングや散歩の時に使ってます。

私も初代のポケモン世代なんで全部で151匹と言う概念がありますが、
なんと今は600以上のポケモンがいます。

フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ等の
ポケットモンスター緑、赤、青の時代から
金・銀、サファイヤ、???
と後から出てきたキャラクター達もどんどん増えています。

現在ではイッシュ地方の第五世代のポケモンも出現します!



なにこれ?知らないよってポケモンも
でてくるし、なつかしぃなぁってポケモンも出てきます。

知らないポケモンばかりでしたが、1.2週間もすると名前を覚えて可愛く見えてきますよ笑

あと、ウォーキングをしたくなる要素はこれ!
ポケモンのたまご!


たまごによって2キロ、5キロ、7キロ、10キロって種類があるのですが孵化装置にたまごを入れて表示されてるキロ数を歩くと、
たまごからしか産まれてこないレアなポケモンやパラメーターの比較的強いポケモンが出てきます!
キロ数が大きいたまご程レアなポケモンが産まれるのでこれもまたニクいですね!

先日は7キロたまごから、海外でしか捕まえられないポケモン3種類が産まれるイベントやってたんですけど、
その時は毎晩、毎朝、早起きして二駅近く歩いたり、休みの日は朝からジョギングしました笑

ゲットできたかって?
勿論!2週間で200キロ以上走りましたから笑

ポケモンは600種類近くいるので暫くコンプリートで飽きる事は無さそうです。

あと、ある程度同じポケモン捕まえてて飽きないの?って思う方もいると思いますが。

何度でも捕まえたくなるんです!
ポケモンを見つけると、稀に色違いのポケモンに会う事があります。

本当に珍しいんですけど。

例を出すと、
この子は普通のカイオーガ

そして、この子は色違いのカイオーガ

かっこいいでしょ笑
欲しくなっちゃったでしょ?

色違いとかまた愛着湧くんですよ笑

更にゲットしたポケモンは友達とバトルしたり、ジムやレイドバトルができるんですけど、それぞれステータスがあるんです。

同じポケモンでもこうげき・ぼうぎょ・HPが違います。

稀にですけど、個体値MAXも勿論出ます!

凝れば凝るほど歩きたくなりますよ!

是非オススメのアプリです!

ポケモンGoで運動不足の解消しませんか??

ブログランキング応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました