筋トレ好きはTKG 安い!うまい!簡単!1分で出来る卵かけご飯

今回ご紹介するのは
みんな大好きな「たまご」を使って1分で出来る【超簡単】筋トレメシ!

時間の無い朝に!夜ジム帰りにさ
らっと一杯いつでも食えます!

ページ下部でも説明しますが、タンパク質の理想摂取量は、
筋トレをしている方で筋肥大を目指す方は【体重×2g】
引き締まったスリムボディを目指す方でも【体重×1g】は必須です

1日の摂取量を満たすのって結構意識してないと難しいです。

安い・簡単・おいしいの三拍子揃ったTKGは最強の筋トレ飯です。

【TKG  卵かけご飯!】

【 食材    1人前 】

ご飯   150g

たまご  1個

めんつゆ 大さじ1

ごま   少量

ネギ  (あれば、なくてもok)

【 作り方 】

  1. ●おすすめは炊き立てっ!それでなければレンジで熱々に温め用意します。
  2. ●たまごに麺つゆを入れよく混ぜる!卵白を切るイメージで混ぜましょう!
  3. ●1.のご飯に2.卵液をかけて完成!
  4. ●お好みでゴマ・ネギをトッピング

※この他にもしらす・高菜・明太子等お好みの副菜をのっけてトッピングをするとかなり美味しかったです!

【たまごは栄養バランス最高!】

一般的には、筋肥大を目指す方の1日のタンパク質摂取量目安は「体重×2g」と言われており、体重65kgの場合、1日に取るべきタンパク質量は「130g」となる。

ガチな人はやるけれど、普通の人はやらない笑

130gってどんな量かというと、
私が毎日飲んでるプロテインは1杯あたり14.5g

たまご一個が 7.38g
納豆1パック 8.25g
サバ缶1缶 29g

何となく想像がつくと思うが、相当量食べないと「体重×2g」には届かない。
それに相当量鍛えないと摂取カロリーが多くなるため、脂肪も同時に増えてしまいます。

なので、減量やスリムなカラダを目指したい方は「体重×1g」のタンパク質はこころがけよう!

そんな時卵かけご飯は正に神メシ!
タンパク質も簡単においしく摂取できます。

安い・簡単・おいしいの三拍子揃ったTKGは最強の筋トレ飯です。
こんないいレシピどこにもありませんよ!

更にタンパク質だけ効率よくとりたいって方は、
玉子料理ならオムレツ・スクランブルエッグ・ゆで卵がお勧めです!

筋トレが、忙しくて飯食ってる暇ねーぜっ!って方は是非一度ご賞味下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました