ウォーキングはカロリー消費に◎ポケモンGoでダイエットしちゃおうぜ!

こんばんわ!

秋の夜長に散歩なんてどうですか?
夕食後1時間歩くだけでもカロリー消費になりますよ!

因みに、1万歩は約7キロ近い距離に相当します。
体重や歩くスピードにもよりますが、消費カロリーは350kcal前後!

(ご飯お茶碗1杯半くらいのカロリーです。)

基礎代謝は男性が1,500前後、女性が1,200前後なので、
運動をしない日なら1日8,000〜10,000歩は歩きたいですね!

でも1万歩なんて歩いたら1時間半位かかるし、
一人でウォーキングもさみしいですよね!


そんなあなたにオススメですっ!

ポケモンGoでお散歩を楽しもうっ!
因みに現在2019年10月17日よりポケモンGoはハロウィンイベント開催中!

レイドバトルではダークライが実装されたり、
ハロウィンの仮装をしたポケモンに出会えます!

全時間帯でもピカチュウは仮装姿でお出迎えしてくれますので、
夜の散歩も寂しくありません!

因みにハロウィンということもあり、
『 ゴース 』や『 ヨマワル 』、『 カゲボウズ 』、『 ムウマ 』など歴代のゴーストタイプをはじめ、

『 フワンテ 』 や『 スカンプ 』などハロウィンカラーのモンスターも沢山出現します!

これが、普通に音楽聴いて歩いたり走ったりはしんどいんですけど、
ポケモンしてると平気で1.2時間歩けるんですよ!

私の職場にもポケモンGoガチ勢の仲間がいますが、
みんなこのアプリ始めてから日に日に健康的にスリムになってくんです笑

10月31日までイベントは開催してますので
みんなで仮装して楽しむのもアリですが。

1人夜の街を歩くのもアリかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました