ポケモンGo!で楽しく歩いてダイエット!コミュニティ・デイで1万歩!

こんにちわ!
昨日はポケモンGo!コミュニティ・デイ!
『ナックラー』
のイベントでした!
10月26日土曜 11:00 〜14:00

今回は休みとイベントか被ったので
こりゃ色違いのナックラーゲットのチャンス!

ポケモンGo!は毎日の歩数を楽しく増やしてくれます!

当日の私の歩数と商品カロリーはこんな感じ、

1万歩は約7キロ近い距離に相当します。
体重や歩くスピードにもよりますが、消費カロリーは350kcal前後!

1日3万歩歩くと消費カロリーもかなりのものです。

朝は日課のランニング、時速8キロ前後の低〜中スピードで約1時間かけて消費するのが1番体脂肪が燃えます!

体脂肪落とすためのランニングは息が上がるような速さより、10分くらいでじんわり汗をかくようなスピードがベストです。

9時過ぎに帰宅し、朝食。

11時からポケモンGo!のコミュニティデイに参加です!
私は約2時間、距離にしたら約6キロ前後歩きました!

これがね〜本当お勧めですよポケモンGo!
疲れたとか、そういう感情湧かないのが凄い!

色違いのナックル捕まえる為に、2時間歩き回りました!

~コミュニティ・デイってなんぞや?って方に簡単に説明~

【コミュニティ・デイ】
月に1度、対象ポケモンが1種大量に発生します。
●高個体値のモンスターや、色違いのレアなモンスターも狙えます!
●この日限定で特別な技を覚えるモンスターが産まれます!
●他にも卵から対象モンスターが産まれたり、お得がいっぱい!
●飴の数も稼げるので、是非参加したいイベントである。

ここで少し、今日の収穫を紹介!
今回は【ナックラー】が対象モンスター2時間で60匹前後捕まえました!
うち色違いは3体約1/20位の確率です。

色違いナックルは緑色!
私的にオレンジ → 緑とか明らかに色が違うってわかる方が得した気分!

ピカチュウとかゲンガーみたいな
色濃い、とか、色薄いはパッと見やってる人しかわかんないし笑

個体値は最高が98%でまぁok!
さっそくフライゴンにして大地の力覚えさせました!

ナックラーは進化するとドラゴンの様な外見になります。
進化するとあんま違わなくて草っ
思ったのはわたしだけでしょうか?

ちなみに今日一嬉しかったのは。。。

イベント中、ナックラーを捕まえようとした時出てきたイワークを誤タップ。

でーーーーんっ!!!


いっ…
イロチのイワークやないかーっ!

※イロチ=色違い

なんかコケ生えたみたいな色しとるけど、シブくてエェやんっ!

金ズリの実はあったものの、
モンスターボール&スーパーボールが切れて
手元にはハイパーボール1球。。。

周りのスポットは回し終わったし、イベントの為にフレンドからのギフトも貰い終えている。

1番近いスポットまで走って戻ってくるか⁉︎

否っ!ここで決着をつけるしかないっ!

精神統一して全神経を指に集中させたっ!

一球入魂っ!

いけぇーーーっ!!!

【NICE】

なにっ!?微妙すぎるっ!?

ドキドキしたが、一発ツモ!

暫く観察したり、スクショして堪能した後は早速進化!

色違いは進化すると色が少し変わる輩もいるのだ!

うおぉおおぉ〜〜〜っっ!!
ハガネールキンキラやんっ!

ハガネールのイロチは何色か知らずに進化させた為、感動は2倍!
メッチャかっこいぃっ!

頭の中で田原俊彦の「ギンギラギンにさりげなく」が流れた、、
そして、これでもぅ充分な気持ちになったのでトシちゃん風にムーンウォークで家に帰った!

その後は家で昼を済ませて、
小一時間お仕事して、

ジムへレッツGo!

我が家から3.5キロ先にあるジムは、
休みの日はトレーニングウェアを着て走って行くのが俺流です。

普段は仕事帰り寄れる様に最寄り駅から2駅程家から離れているが、
休みの日は走ったりロードバイクで行くとアップ代わりになり、筋トレ中も代謝が最初から良いのだ!

1時間ウェイトトレーニングするも土曜とあって人が多くフリーウェイトもマシーンもいっぱいだった。

充分走ったし、歩いたけど、仕上げにランニングマシーンで45分6キロ走って今日のトレーニングは終了!

帰りに買い物しながら、ウォーキングで帰った。


仕事の日の3倍は歩いた。

3倍はちと歩きすぎだけど、軽度の長距離ランは疲労回復効果もある。

普段だったら朝のランニングとジムの行き来、買い物で終わってしまうところだが。
ポケモンGo!のお陰で+α 楽しくウォーキングする事が出来た!

まだやってない方には是非ともやってほしい!

次の【コミュニティ・デイ】は
11月16日 11:00 〜14:00に開催。
11月は「ヒコザル」です!

炎タイプの第四世代の御三家の1匹です!

ポケモンGo!で楽しく歩いて、健康増進!脂肪燃焼!ダイエット!
いい事づくめですよ!

歩くモチベーションが欲しい方は是非オススメです。

当ブログでは、体重や体脂肪は FiNC のアプリで一括管理してます!
体重、体脂肪の他、BMI、骨格筋、基礎代謝と細かな情報まで管理する事が出来ます。

アプリを開いて体重計に乗るだけでデータがBluetoothに連動して記録されるのでとっても便利!

そしてスマホ連動により万歩計で、歩数やカロリー、時間も管理できます!
日常的に意識をする事でより改善出来ますね!


2週間無料お試し期間があるので、無料期間だけでも挑戦してみて下さい!

見える化する事で意識もモチベーションも改善されますよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました